ブログ

BLOG

ネットおたくWatch 2010/3/8号


田中です。
パスタを食べ終わりましたので記事を書きます。今日は「ネットビジネスおたくになるための海外サイト10選」から、この1ヶ月くらいで起こった米国のニュースで気になったものをラップアップでまとめます。
■自動車産業はどのようにソーシャルメディアを使っているか
mashableより。世界の自動車会社の、twitterフォロワー数やfacebookのファン数がまとまっています。成功事例・失敗事例も載ってますので広告系の人は見るといいかと。これを見ると「Jeep」が99万「いいね!」で1位。そのつぎが我らがHondaの87万「いいね!」。見にくいインフォグラフィックだ。。なんでJeepはこんなに強いのかな?
■ソーシャルメディアに広告出稿がシフトする
vatornewsより。ヤフーは横ばいに対し、facebookとGoogleがこの4年で4倍に成長するだろう、との予測記事。AOLは下がるんだな。。。
■Angry Birdsがfacebookにやってくる
readwritewebより。Angry Birdsは、世界で4000万ダウンロード以上されていiphoneなどのスマートフォンで大ヒットしているゲーム。僕もちょっとはまってます。これがfacebookに来るんではないかという記事。キャラがにくめないんです。。
■スーパーボウルのCMで最もソーシャルメディアでシェアされたランキング
mashableより。昨日の記事の関連ですが、今年一番シェアされたのは、みんな大好きスターウォーズネタをやった、フォルクスワーゲンでした。昨日の投稿のアップルの「1984」もシェアされてますね。
2週間に一回くらい、面白かった記事をまとめてみようとおもいます。
それでは、それでは。


採用情報

Uniposを通じた
感情報酬の社会実装を共に進めてくださる方からのご応募をお待ちしております。

お問い合わせ

Unipos株式会社に対する各種お問い合わせはこちらの窓口より承っております。
製品に対するお問い合わせは製品サイトをご覧ください。