ブログ

BLOG

ディスプレイ広告とサーチの関係


ちと情報が古い(2008年)のでどうしようかと思いましたが、最近みなさんご関心があるでしょうから、メモ程度に共有します。
ディスプレイ広告出稿したらどのくらい自然検索がリフトしたのか、という調査を米国アドネットワーク、specificmediaが出していました。本サイトからは消えていますし、09年と10年に発表しなかったのはなぜかはわかりません。(僕の探し方が悪いだけかもしれないですが、まぁメモなのでお許しを。)発表当時も結構話題になってました。画像のリンク先は元ネタの記事です。

 
まぁそりゃそうだ、という調査ではありますが、これでおっしディスプレイ広告だー!とやってはいけないと思いますディスプレイ広告がどんな影響(ニーズを喚起したのか)を与えたのか、それがずれたメッセージを与えていないか、が重要だと思うのです。そこを分析してこそ、価値のあるものが見えてきます。










採用情報

Uniposを通じた
感情報酬の社会実装を共に進めてくださる方からのご応募をお待ちしております。

お問い合わせ

Unipos株式会社に対する各種お問い合わせはこちらの窓口より承っております。
製品に対するお問い合わせは製品サイトをご覧ください。